雪うさぎの隠れ家

ゆるくまったり書く日記

将来のことを考えて『haru』黒髪スカルプ・プロを試してみています。

『haru』黒髪スカルプ・プロシャンプーは100%天然由来(こういうのに弱い)の、ノンシリコン(こういうのにも弱い)シャンプーです。f:id:yukiusagiv:20170905000137j:plain

天然成分が蓄積した頭皮の汚れを除去し、頭皮環境を整えてくれるこのharuシャンプー。

薄毛や白髪の予防にも期待できるようです。
これからも生き生きとした健康的な黒髪が育ってくれることを願って購入してみましたよ。

 

 

泡立ちはあまり良いとは言えませんが、それがまたかえって「天然由来のシャンプー」らしいなと納得してしまうのでした。(本当はよくわかんない)

 

香料たっぷりの市販のシャンプーに比べ香りもナチュラル。

そして控えめな香りなのでどなたでも使えそうです。

 

このharuシャンプーは、まだボトルの半分しか使ってないので、効果のほどはよく分かりませんが、皮膚がかぶれるなどの不調もないのでとりあえず継続してみます。

 

なにより私にとってこのシャンプーの一番良いと思うところは

リンスが要らないということです!

 バスタイムの時短を目指している方にもおすすめですね。

 

リンスが要らないのは嬉しいのですが私の髪は広がりやすいので、まとまりを良くするためにシャンプー後にこれを使ってサラサラしっとりにしています。f:id:yukiusagiv:20170905000208j:plain

ちょっとお高めですがとっても重宝しています。

 

それにしても最近はシャンプーにもたくさんの種類があって選ぶのに迷ってしまいますね、、、。

一度はノンシリコンシャンプーが良いと言われていましたが、最近はそうではないという意見も聞くようになりました。

一番は自分に合ったシャンプーを選ぶのが大切なようなので、このままもうちょっと様子を見てみようっと!