雪うさぎの隠れ家

ゆるくまったり書く日記

毎日の夕飯をお好み焼きにしたらどんどん痩せていくのでダイエットにいいかもしれないですよ。

キャベツの消費方法はもっぱらお好み焼きです。

f:id:yukiusagiv:20170904204546j:plain

一人暮らしなので一玉買ったら消費するまでに4日くらいかかってます。

 

食にはあまり興味がなく毎日同じものを食べ続けることができるので、毎晩毎晩お好み焼きを作っていたところ、最近どんどん痩せてきました。

 

キャベツの食感を楽しみたいのでお好み焼き粉を普通の作り方より少なめにして焼いているのもその一因だと思います。

f:id:yukiusagiv:20170904204557j:plain

(だから当然この画像のようにふっくらとはしていない。とっても質素なお好み焼きです)

 

ソースとマヨネーズはドバドバと惜しみなくかけているのであまり健康的とは言えないかもしれませんが、私は野菜(キャベツ)を食べている!という事実が全ての罪悪感を帳消しにしてくれます。

 

毎日フライパンで焼いた大きな一枚のお好み焼きと、缶ビール一本で夕飯は終了。

気が付いたらなんか痩せてました。

 

食べ終えたころには結構な満足感。でも寝るころにはちょっとお腹が空いている。

よく考えてみればこれが痩せてきた一番の原因かもしれませんね。

ボリュームあるように見えてもほとんどキャベツだけってことだし。お肉も少々使いますが。

 

夏に食べ過ぎた方にお好み焼きダイエットはいいかもしれませんよ!

何よりビールによく合うし簡単に作れるのでみんなもお好み焼きを食べよう!