読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪うさぎの隠れ家

ゆるくまったり書く日記

お弁当を作る日は洗い物に追われるの普通ですよね・・・?

ざつだん

みなさんお昼は手作りのお弁当ですか?外食or買って済ましますか?

 

お弁当を作っていけば身体にもいいし、節約になるけど大幅なタイムロス&洗い物が凄いことになるんですが・・私に毎日のお弁当は無理そうです。

 

そんな私のお弁当生活を助けてくれた定番メニューと言えば丼ものでした。

作るの簡単。なにより洗い物が楽なのです!

 

定番丼ものメニュー:牛丼・豚丼・かつ丼・親子丼

どれも美味しくてスタミナの付く料理ばかりです!

なにより洗い物が楽なのです!(2回目)

 

最近丼ぶりメニューに最適なお弁当箱も続々発売されていて

「ああ、みんな私と同じなんだ」

とちょっぴり嬉しく思います。

勝手にすみません。

 

お弁当を作った日の洗い物がスゴイ!

----------朝---------------------

お弁当を作った時の洗い物

朝食に使った食器等の洗い物

 

洗い物を片付けている時間はないのでとりあえずそのまま仕事へ行く!

 

----------帰宅後---------------------

朝の洗い物

お弁当箱の洗い物

夜ご飯を作った後の後の洗い物

が一日の終わりに待っているわけです!

 

洗い物パラダイス!!!

 

こんなのが毎日続くとなんか洗い物ばっかしている気になるんですけど私だけですか?

 

私は一人暮らしなんですが家族のいる人すごすぎ!

働くママ凄すぎ!!