読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪うさぎの隠れ家

ゆるくまったり書く日記

新・ドラえもんの「のび太くん」は賢そうな男の子。

最近、ドラエもんイングリッシュコミックスで英語の勉強を始めました!

 

www.yukiusagi-asobiba.com

 

その影響で、アニメのドラえもんを先週の金曜日に久しぶりに見てみました!(5分間くらい)

私が見ていた頃ののび太くんはいかにも頼りない感じの男の子だったのですが・・・

昔の

 

現在ののび太くんはとっても賢そうでした!

現在

 

なんか背筋も真っすぐだし、なによりハキハキしゃべります。

 

近所にあんな子供がいたら結構好印象なんじゃないでしょうか?

昔ののび太君はもうちょっとふにゃふにゃして柔らかい感じだったのでギャップに驚きました!

 

そして何より驚いたのが、今の新・ドラえもんが始まったのが2005年という事実です。

なんともう10年以上たっています。

全然「新」ではなくなっていたのです。

 

今のドラえもんを全然見ていなかっただけに昔のドラえもんのイメージが強いままだった私は玉手箱をあけたような気分でした(笑)

10年以上たっているのに声もまだ聞きなれません。

 

まあ5分見ただけなので今ののび太君のことはほとんどわからないのですが、ちょっと見た感じでは昔よりもしっかりした子に見えました!

よく見たら今ののび太君は昔以上にダメ人間の可能性もありますが。

 

今度時間があったらちゃんと見てみよう!