
雪うさぎの隠れ家

ゆるくまったり書く日記

無線マウスが壊れた!ので、大急ぎで100均(ダイソー)のPCマウスを買いに行ってきました!

雪うさぎの日記帳

いつも通りに使っていただけなのですが、突然無線マウスが壊れちゃいました!

 

どうやっても全然反応しない・・・。

ほどよく重みがあって使いやすくて気に入ってたのに・・。

(無線マウスは壊れやすいらしいです。)

 

しばらくタッチパッドとキーボード操作のみで頑張っていましたが、やっぱりめんどくさかったので、とりあえず近所にあるダイソーを見てみることに。

 

そしたらやっぱりありました。

さすが、今の100均はなんでも揃ってます!

 

本当になんでもあるからこういう緊急時に便利ですよね。

 

 

こちらがダイソーで見つけたマウスです(300円商品でした)

f:id:yukiusagiv:20170202195707j:plain

 

有線なのでPCに差したらたらすぐ使えました。

 

300円にしては意外に使いやすくてびっくり!

 

ちょっと軽めですが、ホイールボタン?のところも問題なくクルクル動くし、これは急にマウスが壊れた時の代用品としてはかなりありだと思います!

 

 

動かす度にマウスの中が光って、横のスケルトンになっているところからその青い光が見えるようになっている、ちょっとデザイン性も考えてる仕様の100均マウス。

f:id:yukiusagiv:20170202195811j:plain

 

これはしばらく使えそうだ、と思っていた矢先、今まで使っていたマウスが復活しました。

 

 

こういうこと、よくありますよね。

 

 

今は問題なく使えますが、この先また調子が悪くなるとも限らないので、今回買った100均のマウスは予備として大事に保管しておきます。

 

 

それと今回マウスが壊れたことがきっかけで、キーボードでの右クリックの方法を知れたのでまあまあ良い経験になりました。

 

「Ctrl」ボタンの近くにある、四角い絵の謎いボタンが右クリックでした。

アプリケーションキー」というらしいです。

またひとつかしこくなっちゃいました。