
雪うさぎの隠れ家

ゆるくまったり書く日記

『そのまんまレモン』 あなたはレモンの皮に150円払えますか?私は払えます。

そのまんまレモンというお菓子を知っていますか?

 

私は大好きなのですが、お店での商品の売れ方を見ていると他にも好きな人はたくさんいそうなこの商品。

f:id:yukiusagiv:20170319072736j:plain

しかし『そのまんまレモン』というネーミングはなんだか誇大表現のような気が・・・

 

 

言うても皮だけですし

f:id:yukiusagiv:20170319072826j:plain

 

これを『レモン』です!!!

 

というのはなんというかその・・・

f:id:yukiusagiv:20170319072915j:plain

 いえ、なんでもありません。

 

それにしてもこの砂糖漬けにされたかのようなレモンの皮がとっても美味しいんですよ!!

 

本物の果実を使っていることもあって量の割にはお値段が少々お高めで、だいたい1袋150円くらいで販売されていますね。

普通にレモン買った方が安いです。

 

しかし、この味で150円なら全然出せますね。

レモンの皮に150円くらい安いものです!

 

 

・・・なんか本当に好きなの?って思われちゃいそうな内容ではありますが本当に好きなんです。

だからあなたも食べてみてって、言いたかったのはただそれだけなんです。

 

私は『ココナッツサブレ』の小分け包装に大賛成です!

ココナッツサブレが小包装になっていることに先日気が付きました!

f:id:yukiusagiv:20170310190246j:plain

どうやら去年の10月くらいにリニューアルされたみたいですね。

そして賛否両論が巻き起こったとか・・・

 

確かに51年間あのスタイルだったわけだし、小包装になるのも今更感はありますよね。

「1パック5枚入り×4パック」になって前よりも2枚減っているらしいです。

f:id:yukiusagiv:20170310190303j:plain

 

一度開封してしまうと止め時が分からず、結局全部食べてしまうっていうところまでが『ココナッツサブレ』の魅力だと語る人も多いようで、そういう人たちにとっては小包装になってしまったことが残念に感じるかもしれませんね。

確かに一気に食べたい人にとってはあの包装は邪魔ですよね。

 

しかし、ココナッツサブレが小包装になったことで持ち運びやすくなったのは事実!

会社のデスクの引き出しの中などに入れておけばいつでも『ココナッツサブレ』が楽しめますよ!

多分会社で『ココナッツサブレ』を一気に食べる人ってあんまりいないと思うんだけど・・・ど、どうなんでしょう?

 

とりあえず、私個人としてはココナッツサブレが小包装になって嬉しいです!

これまでもココナッツサブレを一気に食べることがあまりなかったので、小分けになったことで開封したてのサクサク感がいつでも楽しめるのはありがたいです♡

 

みなさんは『ココナッツサブレ』がリニューアルしたこと知っていましたか?

最近のお気に入りのおやつは『やわふわポッキーストロベリーフロマージュ』です♡

タイトルの通り、やわふわポッキーが最近のお気に入りのおやつです。

 

ショコラもあるんですが、ストロベリーのほうが私は好きです。

f:id:yukiusagiv:20170215234847j:plain

 

短めのポッキー4本×3袋入っています。

f:id:yukiusagiv:20170215234859j:plain

 

短いんですけど食べ応えありますよ。

チョコの部分がぽってりしていてふわふわなんです♪

f:id:yukiusagiv:20170215234913j:plain

甘さもちょうどよくて食べた後に口の中にしつこく残る感じがなくて気に入っています。

 

みなさんもぜひ食べてみてください、おいしいですよ!

 

 

 

ショコラはちょっぴりほろにがです

はてなブログの左側サイドバーがリニューアルしてる!

最近PCが不調でブログの更新が滞っていたのですが、知らないあいだになんかデザイン変わってますね!

 

購読中のブログが一番上なのがいいと思います。

「記事を書く」のボタンも主張してるし。

PCの調子がいい人はみんな、ブログ、書こう!

f:id:yukiusagiv:20170209214050p:plain

前の方がシンプルだったけど今の方が好きだな。なんか可愛くなった気がする。

この親しみやすい感じが「はてなブログ」っぽい。

 

全然関係ない話ですが、関東は雪ですね。

部屋の中にいても手が冷たいです。

かじかんで上手くタイピングができないので、今日もこの辺で。

 

www.yukiusagi-asobiba.com

お弁当を作る日は洗い物に追われるの普通ですよね・・・?

みなさんお昼は手作りのお弁当ですか?外食or買って済ましますか?

 

お弁当を作っていけば身体にもいいし、節約になるけど大幅なタイムロス&洗い物が凄いことになるんですが・・私に毎日のお弁当は無理そうです。

 

そんな私のお弁当生活を助けてくれた定番メニューと言えば丼ものでした。

作るの簡単。なにより洗い物が楽なのです!

 

定番丼ものメニュー:牛丼・豚丼・かつ丼・親子丼

どれも美味しくてスタミナの付く料理ばかりです!

なにより洗い物が楽なのです!(2回目)

 

最近丼ぶりメニューに最適なお弁当箱も続々発売されていて

「ああ、みんな私と同じなんだ」

とちょっぴり嬉しく思います。

勝手にすみません。

 

お弁当を作った日の洗い物がスゴイ!

----------朝---------------------

お弁当を作った時の洗い物

朝食に使った食器等の洗い物

 

洗い物を片付けている時間はないのでとりあえずそのまま仕事へ行く!

 

----------帰宅後---------------------

朝の洗い物

お弁当箱の洗い物

夜ご飯を作った後の後の洗い物

が一日の終わりに待っているわけです!

 

洗い物パラダイス!!!

 

こんなのが毎日続くとなんか洗い物ばっかしている気になるんですけど私だけですか?

 

私は一人暮らしなんですが家族のいる人すごすぎ!

働くママ凄すぎ!!

 

 

第一回マクドナルド総選挙1位はダブルチーズバーガーだったけど、私はチキンフィレオがすき。

かなり久しぶりにマックに行ってきました!

 

買ったのは私が好きなチキンフィレオです。

 

それと、三角チョコパイもここ何年か食べていなかったので、絶対に胸焼けするとわかっていながら買いました。

 

チキンフィレオの包装紙にマクドナルド総選挙の投票日が1月31日までだと書いてあったのですが、投票結果が気になったのでマクドナルドのホームページを確認してみました!

f:id:yukiusagiv:20170204212311j:plain

 

結果は、1位がダブルチーズバーガー、2位がてりやきマックバーガーでした。

f:id:yukiusagiv:20170204212748p:plain

祝・公約実現! 第1回マクドナルド総選挙 1位と2位のバーガーのお得な公約実現メニューが期間限定発売!

個人的にはてりやきマックバーガーが意外な結果かも。

食べたことないから次に行く機会があったら買ってみよう。

 

それにしても公式の写真はすごく美味しそうに撮れてますよね。

私も撮ってみたけどなんか違うんだ・・・。

f:id:yukiusagiv:20170204212845j:plain

テイクアウトしました。

持ち帰る際に真冬の夜風にさらされていたチキンフィレオはパサパサ加減がUP!

ポテトは買わなくて正解でしたよね?

 

2月1~7日の期間限定で「トリプルチーズバーガー」が楽しめる!

「トリプルチーズバーガー」と「ダブルてりやきマックバーガー」が7日までの期間限定で発売されているらしいです。

1位、2位のハンバーガーに投票していた人は嬉しいでしょうね!この機会にぜひ。

 

私のチキンフィレオの投票結果や如何に

チキンフィレオはBブログックの上から4番目にいました。

思ったより低かったぞ。

f:id:yukiusagiv:20170204213840p:plain

 Aブロックはビッグマックも強かったんですね。

同じくAブロックのエグチは最近出たやつでしたよね?

なかなか健闘しています!

 

マックは相変わらずメニューの入れ替わりが激しいようでした。

メニュー表には見たことない商品がいっぱい載っていました。

マックには季節限定のメニューも色々ありますもんね。

 

三角チョコパイもいちごのやつが出ていました。

でも無難にチョコにしました。

f:id:yukiusagiv:20170204214607j:plain

こちらもテイクアウト。

持ち帰る際に真冬の夜風にさらされていた三角チョコパイはパサパサ加減がUP!

 

やっぱり胸焼けしました。。。

 

みなさんが好きなハンバーガーは何位だったでしょうか?

mcdonalds-sosenkyo.jp

 

新・ドラえもんの「のび太くん」は賢そうな男の子。

最近、ドラエもんイングリッシュコミックスで英語の勉強を始めました!

 

www.yukiusagi-asobiba.com

 

その影響で、アニメのドラえもんを先週の金曜日に久しぶりに見てみました!(5分間くらい)

私が見ていた頃ののび太くんはいかにも頼りない感じの男の子だったのですが・・・

昔の

 

現在ののび太くんはとっても賢そうでした!

現在

 

なんか背筋も真っすぐだし、なによりハキハキしゃべります。

 

近所にあんな子供がいたら結構好印象なんじゃないでしょうか?

昔ののび太君はもうちょっとふにゃふにゃして柔らかい感じだったのでギャップに驚きました!

 

そして何より驚いたのが、今の新・ドラえもんが始まったのが2005年という事実です。

なんともう10年以上たっています。

全然「新」ではなくなっていたのです。

 

今のドラえもんを全然見ていなかっただけに昔のドラえもんのイメージが強いままだった私は玉手箱をあけたような気分でした(笑)

10年以上たっているのに声もまだ聞きなれません。

 

まあ5分見ただけなので今ののび太君のことはほとんどわからないのですが、ちょっと見た感じでは昔よりもしっかりした子に見えました!

よく見たら今ののび太君は昔以上にダメ人間の可能性もありますが。

 

今度時間があったらちゃんと見てみよう!